夏目の30代非正規日記

夏目の30代非正規日記

30代で非正規に転落した男が投資をしながら非正規・引き篭もり・ニートの人にきっかけを与えたいブログ

意識しないといつまでも搾取されますよw

数年前から非正規に転落して、そこから色々学び始めたんだが調べれば調べる程、搾取される構造が整っていると思う。それも少しずつ少しずつ。気が付いていない人は、自分の周りを一度深呼吸して見直してみるといい。

 

例を挙げるとまず消費税か。あとは生きているだけで住民税に一番ウケるのがパチンコね、パチンコ。あれ言っておくけど、貧乏人の税金だから。それも依存性のある電子ドラッグ。

 

なんかあれ界隈がパチンコはアミューズメントだとか言い訳してっけど、あれ完璧ギャンブルだから。マジであんなのに嵌っていた自分を殺したい。もう完璧辞めたけど亡くなった金と何より時間が戻ってこない。

 

非正規でまだパチンコとかやってる奴、目を覚ませよなー。でも俺がこんなこと言っても自分で理解しなきゃ絶対辞めねーだろーけど。俺もパチンコを完全に辞めてからようやく貯金できるようになった。

 

あとは大手のスマホスマホに1万円とか頭おかしいからね。金がある奴は別だがそれ以外は格安シムかワイモバイルで十分よ。スマホなんて最低源あれば十分。

 

つーか住民税基本高くね。なんで生きてるだけでクソみてーな金払わねーといけねーのか意味不明。多分無駄金使っているんだろうから、税金安くしてほしい。あー俺が奴隷労働した給料が上のクソみてーな老人や経営者、あとは株主に搾取されるんだろうなー

 

人生むなしい。はなし戻っけどテレビ見てる奴。NHK来るからテレビ捨てた方がいいよ。見てる時間も無駄だけど何よりNHKのゲロ以下の料金払うとかマジで思考停止。年間3万円くらいの出費になってるんじゃねーの。

 

ほかにもコンビニで支払う手数料、見えない中間搾取。

よくよく観察してみるといい。

どれだけ人生を無駄に吸い取られているのかを。

あー金がほしーわ。

さくっと1000万くらい永続的に入ってきてほしーわ。